LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

新庄、お立ち台で引退宣言(北海道新聞)

昨日速報で見て度肝を抜かれました。
引退はとっくに決めていて、それすらも「日本ハムへの興味を惹起するツール」として活用しようという新庄のプロ根性というかパフォーマンス精神というかは本当にすごいですよね。
ただ、どこにも匂わせることさえほとんどなくいきなりお立ち台で、というのはいささかどうだろうと思ってしまうのですが……。まあ、プロなんだから引き際は誰にどんなことを言われようと自分で決めるモノですけれども。
あと心配なのは「新庄引退」が先走りすぎて8月とか9月に新庄が出ていて「???」とならないかだけですね。