LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

最近、とんとご無沙汰してたんです。

いえあの、読書そのものではなくて、このカテゴリにエントリするのが、ですけど(笑)。

というわけで、最近読んだ主な本。
えーと、のだめカンタービレ(15) (講談社コミックスKiss (594巻))を買いまして、そのつながり*1

もやしもん(1) (イブニングKC (106))

もやしもん(1) (イブニングKC (106))


を読みました。もちろん既刊3巻を一気読みで……。
友達が貸してくれる時に「間違いなくお前はハマる」というナイスな予言をしていたのですが、案の定でした(笑)。
本筋自体は結構シリアスに進んでいる、ような気がするんですが、とりあえず「菌かわえー」とか言ってる間に読み終わってしまいます。あ、わたしはアワモリがヴィジュアル的にはお気に入りですね。体内でかもされちゃうと困りますが。

さらに、

月館の殺人 上  IKKI COMICS

月館の殺人 上 IKKI COMICS

月館の殺人 (下)??

月館の殺人 (下)??


も一気読みしました。ようやく上巻のビニールをはがせる日が……!!*2
なんと申しますか、こう、シュールな味わいの展開でしたねぇ。綾辻行人を読んだことがナイのでなんともいえないんですが、こんな話は結構好きかも。
そして、佐々木倫子一気読みを実家で敢行しようと思いましたよ!(笑)。とくに『ペパミント・スパイ』など……。

その他にも、最近読んだ本では
ココロミくん とか 30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました とかお勧めです。
……って、どうにもこうにも「エンタテイメント」で心を寛がせたいようですね、ワタシ(笑)。


あ、そうそう
レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)(画像が出なかったもので)も読みましたので、実家では「川原泉祭り」も開催してきたいと思います。うふふふふ。

*1:読んだ人にしかわからない繋がりですが

*2:友人女優嬢と、「完結したら一気読み」と息巻いていたので。だってほら、ミステリを途中で止めるなんて難しいことはなかなかできないんです。故に単行本派……というコトにしておいてほしいくらいです