LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

文化の日なので。

おはようございます。
久しぶりに、最近読んだ本でもまとめようかと思います。

モンキー・パトロール外伝 (Feelコミックス)

モンキー・パトロール外伝 (Feelコミックス)


『モンパト』のスピンオフ……ですよね、これ、そういえば。
もうちょっとじっくり読みたいエピソードがいくつかあったのが惜しまれますが、まぁ元々こういう「ひとつのシチュエーションをさっくり」という手法がお得意のようでもありますし。
のだめカンタービレ(16) (講談社コミックスKiss (613巻))

のだめカンタービレ(16) (講談社コミックスKiss (613巻))


千秋様が順調に崩壊しているような気が(笑)。
パリ編でいちばんのお気に入りはあのコンマスだなぁ、としみじみ思いましたよ。
憲法九条を世界遺産に (集英社新書)

憲法九条を世界遺産に (集英社新書)


太田光の主張ってすごく面白いし真っ当というかブレがないよなぁ、とは思うのですが、あのしゃべり方が苦手でトーク番組を長く見ていられないのが残念。それにしても今年は妙にいっぱい中沢新一を読んでますねぇ。
アースダイバー」はまだ読みかけですが……。心の奥底で「哲学オンチ*1」脱却を図ろうとしているかもしれませんねぇ。ははは。もっと基礎からやろうよ。

*1:なにしろ、大学時代にどうしても取れなかった単位が「倫理学」だったりするわけで