LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

一日経過しましたが

お笑い、カンニングの中島さん白血病死

(引用元はいずれもnikkansports.com)
昨日は一日で次々と衝撃が襲ってきた、という感じでした。
こんな強引な括りもどうかとは思いますが、この方々の訃報はどれも、“死ぬということが想像できない”・“まだ死ぬはずではない”と(一方的に)思い込んでいた、という点がよりショックを大きくしたんじゃないかなぁ、と。わたしにとっては、ですが。
意地悪ばあさん」も「元祖ムーミン*1」もカンニングも、もうすべてが記録にしか求められないというのが寂しいですね。生命ある者の必然とはいえ。

*1:リメイク版は殆ど見たことないです