LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

風見しんご:長女が登校中に事故死 惨劇目の当たり(毎日インタラクティブ)

いやぁ、保護者の名前が誰であろうが関係ない話ですが。
いたたまれない事故ですよね……。ホント、「車に乗る=凶器を操っている」という気持ちを忘れないでいたいし、それを徹底してほしいと思います。


だからね、ずっと気になっているんですよ。
朝の某ズームインで、「登校中のみなさん、気をつけましょう」的な発言があったことが。
だって、青信号で横断歩道を渡って、って、これ以上歩行者はなにに気をつけろと言うのでしょうか? 車を素早くよけろとでも?
細心の注意を払うべきは250%運転する側じゃないですかね。呼びかけはドライバーにするべきでしょ?