LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

KANライブ「弾きがたりばったり#5 スプリングハニカム」@kitara小ホール

声が出ないというのに*1、せっかくの8列目中央だし喉以外はそこそこ元気なので言って参りました。
ステキな音楽ホールにスタインウエイのピアノが一台、そして三つ揃いを着こなしたKANのピアノと歌……
……
……と爆笑トークが織りなす約2時間半。案の定笑いすぎてまた喉がおかしくなり、ついに“焼きネギ湿布”に踏み切ったのでした。
あ、もちろん歌も演奏もすばらしかったですよー。やはりマンハッタン仕込みのダンスパリで本格的にピアノを再レッスンしただけのことはありますねぇ。「まゆみ」とか「Songwriter」とか、ちょう好きな曲がいくつも聞けて嬉しかったです。わたしの好きなKANの曲に“弾き語り向き”が多いってコトなんでしょうかねぇ*2ビリー・ジョエルを聴こう!と思ったりもするお得な(?)ライヴでした。さーて、次はホールライヴも行きたいぞー*3!でもって次回の「ばったり#7*4」も行きたいぞー!!
ところで、最後の場内アナウンスでなんて言ったか覚えている方いらっしゃいませんか?

*1:そのせいで商売できないのでバイトを休んだのに

*2:とはいえ、次回の“チャレンジコーナー”では是非とも「甘海老」あたりを、なんて思ったりもしますが

*3:去年はチケットが当たらなかった

*4:法則的にまるっきり間違ってません