LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

いろいろ注入(笑)

とはいえ、栄養だけでもアレなので、だめ押しで病院行ってきました。思ったより回復が遅いんでねぇ……*1
肺炎ではなかったので一安心。まぁ、喉の炎症と咳で気管が荒れているのでしょう。商売柄仕方ない*2ですがね。本日も注射を2本打たれて薬をもらってきました。どうしてここの薬局で処方されるトローチはイチゴ味なんだろう……。そりゃ、薬っぽさ全開よりは嬉しいですが(笑)。
そうそう、ついでに血圧を測ってもらいましたが正常の範囲内でした。先週の“にわか高血圧”はいったいなんだったのでしょうねぇ*3

*1:診察前に体温を測ったら、微熱があって吃驚

*2:し、どちらかと言えば喉とか気管が打たれ弱い方のような気がします。うがいとアメ類と喉スプレーは必需品ですね。カラオケで喉を嗄らしたときとの違いは回復しないことです(笑)

*3:計測するたびに上昇してしまい、看護師さん苦笑いだったのです