LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

正直しんどいです。

こんばんは。
一昨日(水曜日)の夜、突然の発熱に見舞われ*1、39℃近い体温を記録し一晩中「つらい」「すわインフルエンザか」「またはおたふく風邪か(耳の直下辺りが痛く、熱を持っていたので)」と文字通り震える一夜を過ごしたのでした。
翌日、熱は(37℃台前半まで)引いたものの、相変わらずだるく首周りは痛い……。病院に行ったところ喉とリンパ節が炎症を起こしている、とのことで数年ぶりに点滴を打つ羽目に。
そして本日。相変わらず首周りは痛みと熱を持っています。そして咳と重苦しい鼻水が若干。
なんだか今年度はいきなり各種の病に襲われていますね。もうあんまり若くないんだから健康には気を遣え、ということなんでしょうか。いやはや。


こんな風に身体の変調に見舞われると、頼りになるのはやっぱり健康、ということで本日は遅い昼ご飯に鶏天せいろそばを食べました。鶏天は鶏の胸肉の天ぷら。サクサクふかふかで美味しかったです。お蕎麦もわたしの好きな挽きぐるみ系で、食欲がどうのこうのとか言いながらちゃっかり完食してしまいました。今度は鼻の通っているときに味わいたいです。

*1:シャワーを浴びてさて髪でも乾かすか、と思ったら急にへたり込んでしまい、しばらくすると尋常でない悪寒が……。慌てて体温を測ったらいきなりの37.8℃を記録