LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

北海道なので、コミックスの刊行は遅れます(笑)

こう流通機構が発達しても、この法則は変わらないんでしょうか。まぁ、通販なんかもそうですけれども。
でも雑誌はちゃんと当日発売……(ごにょごにょ)。

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)


……まぁ、いずれ画像も出るでしょう(笑)*1
作者自身が「どうしてこの題材を? と聞かれる」と書いていましたが、別に不思議はないと思いますが……。ようは、「みんながいろいろありつつ“たった一つのなにか*2”をつかむ」という題材を、羽海野チカという人が愛しているということなんじゃないかなぁ、と。よしながふみとの対談で図らずも本人が話しているとおりに、ですね。
それにしても、渡辺明竜王も書かれておりますが、二海堂君がステキです(笑)。じいやはもっとステキですが……。


でもって、以下も同時購入したんですが、上のエントリをしようと思って「はまぞう」を使ったら「関連商品」に両方とも出てきて度肝を抜かれたのでした。ココロを読まれてるんでしょうか(笑)。

もやしもん(6) (イブニングKC)

もやしもん(6) (イブニングKC)


のだめカンタービレ』と同様、“発音の難しい”パリ編……じゃなかったフランス編に突入し、帰国した『もやしもん』です。うん、相変わらず物語がどっちに行くのかさっぱりわかりませんが、そろそろ「菌が見える」ことが生きる展開になるのでしょうか。それよりゴスロリばっかり出てきていいんでしょうか。いやいや同じ顔ばっかりというのは沢木的にどういう心境なのでしょうか。
くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)

くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)


ジャケ買いしてしまいました。谷川史子は『りぼん』の昔から大好きです。これから読みます。

*1:これをエントリした2008年2月25日時点では、まだ画像がありません

*2:それが、他者には理解不能であったとしても