LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

流れ流れて、その果ては。

今宵は、マダムと仕事に疲れた者同士*1ご飯を食べに行きました。
「なににしますかねぇ……」
「うーん、あっさりしたものがいいかしら」
「じゃあ麺とか」
(以下、お蕎麦屋さんや冷やしラーメンなどの話を少々)
「あ、そうだ某所のラーメンにしますか」
で、その某ラーメン店の入ったビルに到着
「……あ」
「隣はスープカレー……美味しそう」
「こっちにしますか」

かなり大胆に脚色していますが、こんな感じの経緯でスープカレーを食べました(笑)。写真は右上です。
バジルの浮いたあっさり目のスープは一瞬吃驚する辛さでしたが、食べ進んでいくうちになじんでくるから不思議。ちなみに、メインの具材はチキンレッグと角煮をシェアしております。ふかふかの肉はうまいのう。

*1:まだ山は登りの中腹ってところですが。あ、もちろん下りもありますよ。難所がね……。