LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

たまにはお外にも。

こんばんは。
今日は紆余曲折の末(?)に一日休みとなり、最近マイカーを購入した友人Hと共に札幌芸術の森で行われた某STVの創立イヴェントに行ってきました。ええ、もちろんKANライブを見にですが(笑)。
民族衣装を身にまとい、そういやピアノのみで披露するのは初めてだなぁの超人口に膾炙した(たぶん)曲*1を歌う姿がとってもステキでした。アナウンサーとの掛け合いも素晴らしく、堪能してきましたよ。でもって、只今開催中の男鹿和雄展まで満喫して、思いっきり一日を堪能してきたのでした。
ついでに、右上写真は昼食のお蕎麦*2です。現地に赴く前にお昼を、ということで偶然入ったのですが、「石臼挽き・手打ち蕎麦」の結構有名なお店だったということが後から発覚する、ものすごく美味しいお蕎麦でした。麺のコシとお蕎麦の香りが良く、蕎麦つゆも鰹風味たっぷりだし薬味のワサビはおろしたてだし辛味大根だし、という充実ぶりでしたからねぇ。そりゃひっきりなしにお客さんが入るはずです。ラッキーでした。

*1:日本レコード大賞受賞曲です。もちろん紅白にも出ていますよ、モーツアルトの格好で。

*2:実は食べかけですが