LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

北海道は2日遅れ。

書籍の発売に関してですが。雑誌はオンタイムですけどね、基本的に。
というわけで、てきとうに仕事して早めに抜けて雑多な事務的用件を片付けた後、本屋へゴー(笑)。


待ってました第2巻!!*1
いよいよ本格的に桐山君の棋士人生と「家族」との関わりがクローズアップされつつあります。とはいえ、今巻もっとも輝いているのは二階堂四段なんですけどね!!やっぱり!!!
あの将棋入門、欲しいです……マジで。あ、あと谷山先生と千咲先生(作中ネームですが、元ネタ、わかりますよね????)の著作は本当にどれもオススメです。棋書もいいですが*2、エッセイ的な御本もオススメです。いや本当に。

*1:1巻は貸し出し中なんですけどね。あはは

*2:といっても、わたしは将棋をほとんど指せませんので、指し手解説については雰囲気のみで判断してますが。