LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

もうすぐ誕生日なので。

今年の自分へのプレゼントは「思いっきり本買い放題」にしました。まぁスポンサーも自分なんで、思いっきりといっても限度がありますが(笑)。
とはいえ某ジュンク堂で手提げ袋いっぱいの本を買うのは楽しかったです。うふ。
ではその一部、読んだ本などちらほらと。

深夜食堂 3 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 3 (ビッグコミックススペシャル)


「買い放題」は一昨日決行したのですが、その理由はこれが発売日だったから、なのです*1。アハハ。
この食堂行きたいなぁといつも思って読んでいます。しかし、なんでお品書きに唯一あるメニューは「豚汁定食」なんでしょうねぇ?おいしいけど。
ハダカデバネズミ―女王・兵隊・ふとん係 (岩波科学ライブラリー 生きもの)

ハダカデバネズミ―女王・兵隊・ふとん係 (岩波科学ライブラリー 生きもの)


某デイリーポータルZの記事で見て以来(書籍化もされてます)、すっかりデバに心を奪われているのです。デバが見たいために上野動物園に行っちゃおうかと半ば真剣に検討していたりするわけです。1泊2日でいいかなぁとか。
そしてヴィジュアルだけでなく、そのライフスタイル(っていうのか?)もいちいち魅力的なデバ!この本を移動中に読んでいたのですが、「岩波科学ライブラリー」を読みながらニヤニヤしている怪しい人ってどうよ……と思うほどでした。
そして著者のデバ愛が溢れるほど伝わって来る本でもありましたよ。生まれ変わったら理系に進んでデバ研究者になりたいです(笑)。

*1:北海道基準で