LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

煮込んでみました。

昨日、ふと思い立って大量のミートソースを作成いたしまして。ゆうに10人前はあるのではないかと……。いちばんしんどかったのは野菜のみじん切りです。特にニンジンが(笑)。
で、一晩寝かせて完成と相成りましたので、本日さっそく食してみました。それが右上写真です。ミートソースの下は当然パスタ、と思いきやじゃが芋とキャベツだったりします。
ちょっとあっさり味*1のような気がしないでもないですが、まぁそれなりにミートソースっぽく仕上がっているかなぁと思います。ちなみに、全体的に豪快に盛りすぎました(笑)。食べきれなかったのでまた明日。
でもって、冷凍庫にはいくつものパックに小分けされたミートソースが眠っています(笑)。当然といえば当然ですが。

*1:といっても、トマト系があっさりなだけで、油分はそれなりにがっつり入っています。