LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

わぁ、休日みたい(笑)。

こんばんは。
今日はバイト後、友人Hと札幌駅方面をふらふらふらふら……。パスタを食べ某ゆにくろで春用の作業着*1などを大量に買い、コーヒーを飲みショッピングモールやデパートを冷やかし……た辺りで、本当は仕事を終えた友人Mと待ち合わせをセッティングするはずだったわ!! というフリープランの罠に陥りました(笑)。
とはいえ無事Mとも合流し、居酒屋で飲み食いをしつつああだこうだと硬軟取り混ぜしゃべり倒して来たのでした。残念ながらわたしは明日のバイトがちょう早い*2のでここでおいとましてしまいましたが。うぬう。
右上写真は北海道でも結構珍しいと思われる「帆立の卵の刺身」です。あの帆立貝柱に付いているオレンジとか白のアレです*3。刺身は完全に盲点でしたが、これがコクがあって磯風味でうまい! あまりの美味しさにもう一皿追加しちゃいました(笑)。うーむ、どれくらい新鮮だったら食べられるのでしょうか。活帆立ならオッケー?(←やってみたい)


そうそう。わたしもいつか「わからな」さで人を混乱に陥れたいと思います(笑)。日々修行と研鑽で。(私信)

*1:仕事の時に着るための服なので。

*2:通常に比べて

*3:オレンジが雌で白が雄なんだそうで。だから本当は「帆立の卵と白子の刺身」か……。