LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

ドラ・ドラ・ドライブ大作戦(タイトルはパクリ リスペクトです)

こんばんは。
本日は当初の「もしかして雪?」の懸念もなく、マダムにお願いしてちょっと郊外へ車でお出かけ……。
えーとあの、新年度から移動がタイトになるので、通勤用に車を購入しようかと思いまして。本日はネットで調べた中古車屋さんにお値打ち品を見に行ったわけです。でもって、試乗でむちゃくちゃ久しぶりにハンドルを!!! それが今日いちばんの恐怖体験だったのではないでしょうか(笑)。
購入を検討した車はお値打ち感たっぷり(というか、状態を考えたらこれ以上下の価格では出ないんじゃないの?という値段でしたよ)で、ホントにホントにどうしようかと考えているのですが……。やはり、4月からの収入と支出とスケジュール消化の困難度とかストレス度、の予測がほとんど付いてない状態で大きな買い物をするのは恐い、という気持ちが芽生えてしまいまして。いやたぶんなんとかなるんでしょうけど、今いっぺんに背負い込むのがなぁ……。と。
とりあえず、これからの生活がホントにどんなものなのか見てからでいいや、という気持ちになってしまったのでした。ははは。もしかしたらその間に宝くじとか万馬券とか当たるかもしれませんしね(笑)。
というわけで、マダムにはご足労頂いて結局ドライブしただけ*1になってしまったのでした。あ、某六花亭のティールームでおいしいピザとパフェを食べましたが*2

*1:ついでにホームセンターで買い物もしたし。

*2:さらにカフェメニューの新製品「[http://www.rokkatei.co.jp/shop/cafe.html:title=雪こんチーズ]」をお試しで頂きました。うまいに決まっていますよね。チーズケーキが水分多めなので2時間しかサクサクが保たないというのもうなずけます。