LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第69回 皐月賞(JpnI) (JRAホームページ)

上で書いたとおりの毎日でちょっとくたびれ加減ですので、癒し(?)を求めてウインズで観戦してきました(笑)。いやぁ、TV観戦とはまた違うテンションになれて、なかなか楽しかったです。
それにしても、4コーナーを回った瞬間に勝負あった、でしたねぇ。前半と後半が一瞬にして入れ替わった感じがして、レースが終わった直後はいっとき呆然としてしまいました。とにかく、評判馬はいっぱいいたけどアンライバルドが早くて強くて器用に立ち回った、ということですよね。
ああ、セイウンワンダーがあの2分の1馬身をひっくり返してくれていれば、わたしとしては大変満足のいく皐月賞だったのですが……(笑)。なんですが、どうも今年のクラシック戦線のトレンドは「牝系」のようなのでしかたがないかもしれません。桜はビワハイジの仔だし、皐月はフサイチコンコルドの弟にキョウエイマーチの仔*1、っていうねぇ。これに対抗しうるとしたら……、とりあえずフォゲッタブル*2

*1:最近記憶がおぼろげだったのですが、2007年に亡くなっていますよね。

*2:エアグルーヴ