LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

数日間のビックリドッキリショー

すいません間抜けなエントリで。
ここ数日、ぐうたらしていて更新していなかったネタなどを。

[囲碁]囲碁・棋聖6連覇、藤沢秀行さんが死去(YOMIURI ONLEINE)

ついにこの日が来ちゃいましたね、という感じですねぇ……。「伝説」の数々をくぐりぬけての大往生、だなぁと感服つかまつる気持ちがします。
というわけで、本因坊戦で挑戦者になった弟子の高尾九段の熱戦を期待したいものです。
(ちなみに、リンク元が読売なのは、名誉棋聖に敬意を表して、です。)

[競馬]第14回 NHKマイルカップ(GI)(JRAホームページ)

あーなんか前の馬が楽そうに直線に向いたなぁ、と思ったら! そのまま勝っちゃったよ!! という感じでした。まんまとやられた、というところでしょうかねぇ。3歳のマイル戦はこれがあるから面白くもあるんですが。
そして藤岡康太騎手は、アニキが微妙に逃してきているGI初制覇をさっくり達成*1してしまった、と。いやはや、こそっと恐ろしい兄弟がいるものですよ。

*1:これが重賞2勝目、しかも初重賞はジョーカプチーノファルコンS