LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

邪推であればそれでいいのですが。

北尾まどかがフリー女流棋士に 初のケース(47NEWS)

関連記事として:御本人のブログ夫の方のブログ
そう、これが本当の本当に、御本人が「自身にとってより善き道」を考えて、という理由のみから発せられたものならそれでいいんです。ご本人のみにしか分かり得ない感情とか、状況というものもありますから。それがたとえどんなイバラ道で、どんな結果に辿り着くとしても。
ただなぁ、ここのところの有り余るほどのイザコザを見ていると、どうにもこうにも「なんかウラがあるんじゃないの?」と思ってしまうのが……。正直言って、あの会長のいる団体(というか、あの会長そのもの、ですけど)もアレですが受けて立っている方の団体もときどき「?」って思ってしまうようなことも。
どういう展開になるのか、見ていきたいと思いますし、それしかできないんですが。


しかしなぁ……、プロ競技団体に所属しないプロっていう立場は、どうなるんでしょうかね?