LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

さらっと振りかえると。

いろいろ吃驚でした。

東国原知事が「総裁の椅子」要求?

とか

ドリームジャーニー宝塚記念制覇

とか……。
マイケル・ジャクソンのニュースは時々刻々と情報が変化していくのが(まぁそういうものなんですけど)、どうにも助かりようのない感じを余計に醸しだしていたような。うーん、ファンというほどでもない人間の不謹慎な発言ではありますが、なんというか、「死に様も勝負のうち*1」っていう気が。だからって狙っていたとは1㎜も思いたくありませんが。
総選挙、近そうですね。やれやれです。東国原知事は、まだ知事の任期も全うしていない(し、それ以降の評価=洗礼を受けてもいない)のに、いったいどういう方向に行きたいのでしょうか。地方分権は確かに大切ですけど、それだけじゃぁ国政は回らぬですよ。
宝塚記念、「サクラメガワンダードリームジャーニーが勝ちそう」と思ってみていたら案の定、という結果でした。ううむ、これをどこかで活かせぬものか……*2ディープスカイは強い弱いではなく、能力を発揮できる場が限られているのではないかとも。

*1:っていうようなエッセイが、先崎八段にあったような

*2:活きないからこそ冴えるんだ、とは思いますが