LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

すぐに影響されます。

もやしもん(8) (イブニングKC)

もやしもん(8) (イブニングKC)


ええと、あの、ビール大好きなんですよ……。
で、この巻を読んでいて、ついつい「よなよなエール」と「銀河高原ビール」を買って飲んじゃいまして……。
大人気の地ビール、飲み比べて見て下さい!お祝い・内祝いに!飲み比べ!!!★よなよなエールと銀河高原ビール350mlそれぞれ12缶★
実は、前日にはベルギービールとか「ヒナノビール」を飲んだりしてる上に、実は実は「サッポロクラシック」まで飲んでいて、一人室内ビアガーデンの様相を呈しています。いやぁ、書籍の影響力ってすごいですね(笑)。

わたしは地ビールどうのこうのではなく、日本大手のキンキンに冷えたビールも好きだし、件のヴァイツエンもペールエールもフレイバービールも大好きですよー。……って、節操がないだけでしょうか(笑)。いやいや、焼酎や日本酒があまり飲めない*1のですが、ビールにも焼酎や日本酒のような蘊蓄系(?)の楽しみがあるんですよ、と。


……って、『もやしもん』の新刊についてのはずなのに、ビールについて語ってますね。ええと、地ビールの樽を満載した馬車に乗りたいです。でも途中で飲んじゃわない自信がありません(笑)。

*1:嫌いじゃないんですけど、アルコール度数の高いお酒がちょっと苦手でして……。なので、家では日本酒やワインに氷を入れて楽しみます。焼酎はソーダかお湯割り。それでも美味しいから、個人的な楽しみとしてはいいと思うんですが。ま、基本はビール党なんですよね。