LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

KAN「弾き語りばったり #11 〜言った、言わない〜」at札幌Kitara小ホール

この弾き語りライヴも第6弾なんですねぇ、しみじみ*1。と思いつつ、うきうきとKitara小ホールに出かけたのでした。今回の席は上手側の端だったのでピアノ越しの姿を堪能しましたよ……*2。トークと展開に死んじゃうかと思うほど爆笑し、数々の歌に感涙にむせぶ、というある意味・逆に・ある反面、非常にせわしないライヴでした。



そしてしみじみ思いましたよ。
KAN、ウッチャン*3、最近だと堺雅人、将棋界なら木村一基八段、マンガなら島田八段*4に野宮さん*5に千秋くん*6に千影さん*7……。それから、あの人とかあの人とか。
つまり、基本的に好みのタイプが1種類しかないんだなぁ、と。そしてファンタジーだろうが現実だろうがそれは鉄板なんだなぁ、と……。だって全部KANの曲に出てきそうなんだもん(笑)。ま、その他諸々も含めて、なんですけどね。

*1:第6弾で#11なのか、については察してください。

*2:歌っている姿を見て、「綾戸智絵に似てるなぁ」「いやいや波田陽区か」「うぬう、宇宙飛行士の毛利衛にも似てる」「いやいやノーベル賞の田中さんじゃ?」などとぼんやり考えていた時間があったことは秘密です。

*3:拙ブログでは内村光良王子として有名ですが

*4:『3月のライオン』

*5:ハチミツとクローバー

*6:『のダメカンタービレ』ただし日本編

*7:西洋骨董洋菓子店