LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第140回 天皇賞(秋)(GI)(JRAホームページ)

パドックを見ていて。
「どうにもこうにもカンパニーがよく見えすぎる」
ウオッカは残念だけど3着止まりの匂いがする」
とまぁ、ここまでは完璧に勘が働いたんですが。
スクリーンヒーローは「ぼーっとしてるなぁ」でおわっちゃいまして……。むしろそれが良かったのか! と直線走路を見つつ思った次第です。ちなみに、あとよく見えていたのはオウケンブルースリ*1ドリームジャーニー*2キャプテントゥーレでして、通算成績にするとちょっと微妙ですね(笑)。
8歳馬の勝利、と言われますが、カンパニーって今がいちばん強い気がするんですよねぇ。今までは成長途上だったのかしら……。


そうそう、昨日「中山以外では、マツリダゴッホは影武者の“マツリダコッホ”が出走する」というくだらないネタで盛り上がったのですが、ホントに今日はマツリダコッホだったんじゃないかと……。

*1:やっぱり2000mでは距離不足のようですね。

*2:左回りは難しいですかね。