LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

お出かけしてきました。

上のエントリで若干の自慢をしていますが、本日夜は本気でちょう久しぶり(だと思う)の飲み会(兼オフ会……かな)でした。
まずは、かねてから「行きましょう!」と話題になっていた比内地鶏のお店へ。

左から、「タコの辛味噌和え(ホントの名前は違う)」・「自家製ポテトサラダ(胡麻ドレ+鰹節が美味!)に地鶏ハツ串」・「地鶏手羽先」・「鶏の天ぷら(っていう名前じゃなかったけど)」・「きりたんぽ鍋(右上写真の仕上がり後)」を始め、写真を撮っていないお料理もがつがつ頂きました。どれもこれも美味しすぎましたよ……。
で、飲み食いの合間にトークもありつつ、お腹いっぱいに。


なんて言いながら、2次会でしっかりスイーツを食べたりもします*1。これまた札幌ではけっこう有名なアイスのお店。連休中日だけあって、どちらも混んでました。

身動き取れないほど満喫しまくり、アイスコーヒーで休憩の後、ほわほわと帰宅したのでした。
いやぁ、やっぱりたまには外の空気も必要ですよね……(しみじみ)。

*1:わたしにしては珍しく(笑)。