LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第61回 阪神ジュベナイルフィリーズ(JpnI)(JRAホームページ)

いやぁ、やっぱり2歳牝馬のレース*1での「強さ」って、「思った通りに(リズム良く)走ってこられる」が占める部分が大きいですよね。アパパネはお見事でした。そして本当に久しぶりにインタビューされる蛯正ジョッキーを見た気が。だって、記憶と何となく髪型とか顔つきとかが……。
それにしても(以下、リンク先に画像があります)、「アパパネ」とか、「ラナンキュラスとか、いかにも女の子っぽいカラフルな感じのネーミングですよね。思わず調べたので、つい。


ああ、そして今日の香港、日本馬はちょっと残念な結果のようですね。ジャガーメイル4着が最高かぁ。どうも香港に先行馬が遠征するとイマイチな気がするんですが。イメージですけど。

*1:に限ったことではないですが、特にその傾向が強いと思うので