LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

新しい顔よ!!

こんばんは。またしてもごぶさたでした。
ええと……オリンピックを見ながらぼーっとしてました。カーリングも*1フィギュアスケートも堪能しましたが、最後の最後に登場したスピードスケートの「パシュート」っていう競技がものすごい面白かったです。あれ、今までのスピードスケートにはない概念の競技ですよね。実況中にも解説の白幡圭史氏が「日本で流行るんじゃないか」と言ってましたけど。ツイッターでもつぶやきましたが、*2高校生クイズを彷彿とさせる」ような気がする辺りがツボなんじゃないかと。


さて。
前回のエントリで書いた「買い物」ですが、本日受け取って参りました。
写真の通り、メガネです(笑)。2本新調しました。
使い分けたいという気持ちもあるのですが、なによりメガネがないと生きていけないので、スペアがないと不安なものでして……*3

*1:試合そのものもですが、それ以上に実況の藤井貴彦アナと解説の小林宏氏の中継が素晴らしかったです。

*2:実は、[https://twitter.com/kako_ring:title=これもやってます](笑)。

*3:見え方を調整したので、度数が若干変化しまして。あ、でも近視も乱視もほとんど進んでませんでした。次に来るのが老眼かと思うとドキドキしますね。