LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

甘い一日

こんばんは。いやぁ、ものすごい強風の一日でしたね……。
本日は、バイト後はとこのおねいちゃんと合流するはずだったのですが、朝からJR特急が運休!
というわけで、急遽車で(この荒天の中、道東から6時間弱かけて)やってくるおねいちゃんを待つことに。
待っている間にバイト友達とランチ(?)に食べたのがコレ。

某ミスドの新商品、「沖縄黒糖ドーナツ(写真上)」です。ぱっと見陳列されていなかったので、「限定だしもうないのかしら……」と思ったのですが、友達が聞いたらちょうど新しいトレーが出てきました。やったぁ。
やわらかいドーナツに黒糖の蜜が染みこんでいて、ちょっとホットケーキ的な美味しさです。思わず、これにバターを、とか、アイスクリームを添えて……、とか、カロリー的に危険な妄想を巡らせてしまうほど(笑)。


んで、人でごった返して妙に熱い札幌駅周辺をうろうろした後、おねいちゃんと合流。
タイトなスケジュールの中、ちょっとお茶でもということで、円山方面のチーズケーキのお店へ。

レアチーズケーキ、美味しかったですよ〜。
で、真面目だったりしょうもなかったりトホホだったりする話に花を咲かせたのでした。うんうん、世間は狭く、どこにいっても悩みは尽きないものですよね。てへ。