LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

競馬も多事多端。

いよいよ春のGIシーズンも開幕ですしねぇ。と思ったら。

武豊負傷でヴィクトワールは岩田騎乗 (nikkanports.com)

土曜日、もう見るだに肝の冷える落馬事故*1でまたも武豊が骨折。なんかこう、説明しようのない悪い流れが続いているような気が……。気の巡り、というものもありますよね、きっと。そんなわけで、ここは一つ、前回の骨折時にはしなかった「じっくり休んで徹底的に身体をメンテナンスする」をして欲しいなぁと思います。まだまだ現役でいてくれないと困るわけですし。


レースとしては。

ドバイワールドカップ 成績と映像 (JRAホームページ)

グロリアスノアが実力を発揮してくれて嬉しいです。単純比較できないことは百も承知で言いますが、ローレルゲレイロと同じ着順なわけで(笑)。
そして、ペリエのコメント……!! ブエナビスタ凱旋門賞の夢は再び、なのでしょうかねぇ??
レッドディザイアは、前走の反動だったのでしょうか? マークもきつくなったでしょうし。
なにはともあれ、全馬無事でよかったよかったです。ふう。ドバイはやっぱり緊張します。

第40回 高松宮記念(GI)(JRAホームページ)

記念すべき40回目……といわれてもアレな気がする*2高松宮記念ですが。
うーん、ビービーガルダンが最後差したかな? と一瞬だけ思いましたが、やっぱりキンシャサノキセキでしたね。

*1:ザタイキ、本当に残念です

*2:じゃあナイスネイチャはG1馬ってことでいいかな?(笑)。