LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2010年3月の読んだ本。

読書メーター」のまとめです。今月も読んでないですねぇ……。というか、読了した本が少ないというのはありますね。部分読みとかそういう場合も多いので(言い訳)。

3月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:552ページ

英語対訳で読む日本の歴史 (じっぴコンパクト)英語対訳で読む日本の歴史 (じっぴコンパクト)
内容は、たぶん誰でも(中学生以上なら)わかる日本の歴史。英語の勉強にいいかなぁと。
読了日:03月29日 著者:
西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)
記憶力が優れている・再現力に優れている、なんていうことがよい漫画家の条件ではない。絵柄についてもまたしかり。だからこそできる乱暴な企画だし、西原理恵子だからこそ成り立つ。サイバラすげえ。受けて立ってあの描かれぶりを容認する諸先生方もすげえと思うが、実は喜んでいるんじゃないかという気持ちも捨てきれない(笑)。
読了日:03月22日 著者:西原 理恵子
娚の一生 3 (フラワーコミックス)娚の一生 3 (フラワーコミックス)
急展開! ではあるけれど、この二人から考えてこのくらいのことが起こらないとストーリーが進まないんじゃないかなぁ。中川氏がうだうだ食い下がるところがみたいわけじゃないので、この展開には満足。オトナになるのも大変なんだよなぁ、と同世代は思ったりします(笑)。
読了日:03月13日 著者:西 炯子
ひとりで生きるモン!3 (キャラコミックス)ひとりで生きるモン!3 (キャラコミックス)
いつの間にか出ていた3巻。頑丈な幸せもほしいがムダマンにもなりたい。うーん。
読了日:03月08日 著者:西 炯子
毎日かあさん 6 うろうろドサ編毎日かあさん 6 うろうろドサ編
ふっと気が向いたら旅に出られるようになりたいなぁ、と思いました。かあさんはすごすぎて真似できません(笑)。子ども達の達観ぶりがたまりませんね。
読了日:03月03日 著者:西原 理恵子

読書メーター