LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第77回 東京優駿(日本ダービー)(GI)(JRAホームページ)

上記の通り、母上と歓談したのでワンセグ観戦と相成ったダービーでした。そういや、前にもなんかの都合でダービーをワンセグで観たな……と思いつつ*1
……で。考えてみれば皐月賞2着のヒルノダムールがあんなに人気であるのに、ハナしか違わないエイシンフラッシュは人気がなさすぎですよね。まさに盲点、と思ったのはウチパクがダービージョッキーになってからでした。遅すぎです(笑)。
まぁ、今回は馬の顔と血統でルーラーシップペルーサのことばっかり考えていたのでなんともしようがないんですけどね。両馬とも秋に期待です(ペルーサの出遅れはちょっと心配ですが)。


……ヴィクトワールピサは、「岩田と武豊」の分、斤量が重かったのでしょう(笑)。

*1:そのとき勝ったのはウォッカでした