LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

一週間に食べたもの。

こにゃにゃちは。
まだもうひと頑張りしなければならない時期……
なのですが、なんだか気が抜けています。こんなことではイカン。
で、ぼーっとブログも更新していない、という。
そんなわけで、せっせと撮った食べ物の写真でも(笑)。


日曜日の夜は雨の府中で焼き鳥を食べ(絶妙な焼き加減、ちょう美味かったです。鶏わさも美味しかった……。しかし、落ち着いたカウンターの店内で、わたしたちは妄想に近いトークを延々繰り広げたのでした*1)。


月曜日の昼は雨の吉祥寺で生パスタを食べ(明太子うにクリーム、コレステロールのことは忘却の彼方に葬り去る感じでいただきました(笑)。レモンをかけるとまたさっぱりして美味しかったです)。


火曜日の昼は曇った札幌でシーフードカレーを食べ(ちょっとフルーツ風味?と思った傍から辛さがやってくる、おもしろい美味しさのカレーでした。写真ではわかりにくいですが結構ボリューミーです)。


土曜の夜は職場の女子会*2でイタリアン的なお料理を食べ(写真は「海老のガーリックオイル煮」です。写真はないですが、バーニャカウダがとっても美味しかったです)。


……夏ばてってなんでしょうね(笑)。

*1:まぁ、考えてみれば現在東京在住の友Mちゃんとは、10年以上にわたってこんな感じで飲みまくってるわけですがね。

*2:っていう名称の会合が、最近市民権を得ているということをようやく体感しました(笑)。