LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第30回 ジャパンカップ(GI)(JRAホームページ)

【ジャパンC】(東京)〜ブエナビスタ降着 繰り上がりでローズキングダムが優勝 (ラジオNIKKEI)

レースが終わった瞬間には思ったんです。「おお、やっぱりブエナビスタは強かったなぁ。でもってヴィクトワールピサはよく粘ったけど、ローズキングダムに差されたかな……。それにしても、後ろから来た馬は掲示板ぎりぎりが多いのに、ブエナビスタはすごいなぁ」と。でも、直線のリプレイを見て「あれ?」。あの審議のランプはもしかして、これか??と……。
案の定でした。ヴィクトワールピサがいやエイシンフラッシュも、でもやっぱりラストでブエナビスタが、という感じに見えましたね。後味のあんまりよくない結果になってしまいました。次のレースで、ローズキングダムにすっきり勝ってもらうしかないですね。