読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFE(仮題).

つれづれ……だったらいいのになぁ。

2011年1月の読んだ本。

毎度まとめる必要があるのか? の「読書メーター」まとめです。珍しく活字本が!!(笑)

1月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1046ページ

三四郎はそれから門を出た (ポプラ文庫)三四郎はそれから門を出た (ポプラ文庫)
ここに取り上げられている本を片っ端から読んで、読後感を三浦しをんさんと語り合いたい、という妄想に耽りたくなります。
読了日:01月25日 著者:三浦 しをん
美女たちの西洋美術史 肖像画は語る (光文社新書)美女たちの西洋美術史 肖像画は語る (光文社新書)
美術史というより、中世ヨーロッパ美女史ですよね。にしても、マリー・アントワネットを入れる必要はあったの?あの章だけ不完全燃焼な感じがします。
読了日:01月24日 著者:木村泰司
毎日かあさん7  ぐるぐるマニ車編毎日かあさん7 ぐるぐるマニ車編
中学生になったり朝ご飯を作ってくれるようになったり、大きくなっていきますね。
読了日:01月22日 著者:西原 理恵子
読むだけですっきりわかる世界史 近代編 コロンブスから南北戦争まで (宝島SUGOI文庫)読むだけですっきりわかる世界史 近代編 コロンブスから南北戦争まで (宝島SUGOI文庫)
世界史の入門書としての価値は、前作に続いて大きいでしょう。ただ、「作者の考え」出現率が上がっているのが…。
読了日:01月18日 著者:後藤 武士

読書メーター