LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

金色に輝く(今のところ)。

こにゃにゃちは。
日程的に今日行かないと失効までまっしぐら! というわけで、運転免許証の更新に行ってまいりました。ええ、目下の所ペーパードライバーなので優良講習ですとも。
講習中に、「優良ドライバーの事故の割合が結構多い」というお話がありましたが、そりゃそうでしょうなぁ、と。なにしろ、わたしのようなペーパードライバーがいきなりハンドルにぎる確率がたいそう高いわけですから(汗)。それにしても、今回の講習でお話された方は、びっくりするほど面白いトークの方でした。免許の更新講習で笑い声が上がるって珍しいですよね?


というわけで、5年の間にもろもろ改訂されて、「中型(8tまで)」になったりICチップが内蔵されたりした新しい免許証*1を受け取ってきました。
……でもなぁ、1ヶ月したらすぐ住所変更なんだよなぁ。とほほ。

*1:しかし、写真がイケてないのは相変わらず。いつもこの時期の写真だから格好が寒そうだし。次回の更新時には敢えてアロハシャツでも着たろうかしら。