LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第71回 皐月賞(GI)(JRAホームページ)

先々週の桜花賞レーヴディソールのリタイヤで混戦かと思いきやあっさり2番人気1番人気で決着。しかもディープインパクト産駒のGI勝利と話題に事欠きませんでした。

さて今週。1週延期&東京変更という皐月賞。しかも前日は土砂降りの雨*1
どうなることやら……と思ったのですが、今日の晴天で馬場はかなり回復していたようで。
で、レースはディープインパクト産駒!しかも武豊!!が3着に入り(ダノンバラードの人気があそこまで落ちていたとは思いませんでした)、勝ったのはドリームジャーニーの全弟オルフェーヴル*2。今週流れていた天皇賞のPRCMがメジロマックイーンだったので、もしやとは思ったのですが本当に勝つとは!!しかも強かったし!!!
サダムパテックは出遅れてイマイチ波に乗れないレースではありましたが、それでもこの着順が入れ替わったかどうかは難しいところかな? と思える盤石のレース振りでしたね。

*1:フローラSがとんでもないことになってましたね。ダンスファンタジア……。

*2:「金細工師」っていう意味なんですね。