LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

3年振り。

こにゃにゃちは。
世間的には「なつやすみ」シーズンな訳ですが*1、むろん社会人になるとなかなか休みなどなく……。
久しぶりに「プレッシャーのかかる状況」だの「1週間に7日働く生活(しかも、通常業務じゃないことばっかり)」だのが続いていましたが、なんとか一段落つきました*2。やれやれ。


さて、このエントリのタイトルですが。
なにが「3年振り」なのかっていうと、このブログでカップ焼きそばの記事を書くのが、です(笑)*3
6年前だとコーナーだったんですけどね(さらに笑)。
カップ焼きそばはしょっちゅう食べているんですが*4ねぇ。

んで、3年振りに記事にするのは、
さっき食べた「ペヤング 麻婆やきそば」に衝撃を受けたからです。
ものすごい本格麻婆を目指したせいか、山椒効きまくりのしびれる辛さでした……。
お湯を足さずにとろみをつけるための湯切りシステムはおもしろいです。欲を言えば、具の豆腐がもうちょっと大きくなっていたら良いかな〜、と(すぐ崩れてつかめない)。

*1:そういう類の職業に従事してますんで

*2:強引につけた、あるいはしばらくぶん投げた、とも言う

*3:検索してみた。

*4:先日も職場の同僚に、「カコさんインスタント食べてるときってたいてい焼きそばですよね〜」と言われた位。