LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2011年9月の読んだ本。

おはようございます。
めずらしく(?)、この9月は比較的たくさんの本を「読書メーター」に登録できたのでご披露をば(笑)。
しかし、まぁ相変わらずマンガばっかりです。ははは。

9月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1341ページ
ナイス数:25ナイス

仏果を得ず (双葉文庫)仏果を得ず (双葉文庫)
どんなジャンルであれ、なにかに没頭する人のストーリーは面白いし惹きつけられます。健太夫にも、健くんにも。 文楽がもうちょっと気軽に観られる伝統芸能だったらいいのになぁ……。って、これは伝統芸能全般にいえることですけどね、残念ながら。
読了日:09月26日 著者:三浦 しをん
きのう何食べた?(5) (モーニングKC)きのう何食べた?(5) (モーニングKC)
筧氏が46歳っていうことにまず吃驚。5巻までで結構な時間が経過したのね(たしか最初は40そこそこだったはず)。でもって「オバチャンが入ってる」には心底納得。豚汁が飲みたくなりました。
読了日:09月25日 著者:よしなが ふみ
ばかスイーツばかスイーツ
サイトでも見てたけど、まとめて読むとよりいっそう際立つおもしろさ(バカバカしさともいう)! 
読了日:09月24日 著者:べつやくれい
中国嫁日記 一中国嫁日記 一
なんだかとてもいい気持ちになれる二人の日々なのです。
読了日:09月22日 著者:井上 純一
世界の果てでも漫画描き 2 エジプト・シリア編 (創美社コミックス)世界の果てでも漫画描き 2 エジプト・シリア編 (創美社コミックス)
ヤマザキさんのエッセイマンガではすっかりおなじみの学者夫・ベッピーノの底力が発揮された(?)、この巻。まー学者の振れ幅って万国共通だよなぁ……(しかも歴史系?だし)。と、妙な方向でしみじみしちゃいました。飛行機の尾翼比べ、わたしもしたいです(笑)。
読了日:09月19日 著者:ヤマザキ マリ
気になり飯 うまうまノート(2) (講談社文庫)気になり飯 うまうまノート(2) (講談社文庫)
天国いきたーい!!(笑) 
読了日:09月18日 著者:室井 滋
毎日かあさん8 いがいが反抗期編毎日かあさん8 いがいが反抗期編
「成長は螺旋状」っていう感じですよね。親も子もだれもかれも。それにしても、女子は永遠に女、男子は永遠に男子だなぁ……。
読了日:09月11日 著者:西原 理恵子
美味しんぼ 107 (ビッグ コミックス)美味しんぼ 107 (ビッグ コミックス)
名人・名店編はなんかいい感じでした。
読了日:09月08日 著者:雁屋 哲

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター