LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第45回 スプリンターズS(GI) (JRAホームページ)

こんばんは。
さて、いよいよ秋〜冬の競馬開幕です。ロケットマン*1参戦で久しぶりに「みっちみちに詰まった感じの短距離馬」の馬体を堪能しました。……が、レースを勝ったのは芦毛のお嬢さんカレンチャン。姿形はさておき、走りは全然可憐じゃなかったですね〜。ま、最近の「なでしこ」のトレンドということで深く納得です。

ところで、昨日は一日中ぼんやりとしてしまったために、仕事に追われる平日で確定赤ランプのわたくしでございます。
やはり昨日のビービーガルダン同様、自分を押し通せばいろいろと迷惑がかかるわけでして……。
しかし*2あんなに悠々とコースを走りまくるビービーガルダンを見てちょっとだけでも「いいなー」なんて思ってしまった自分が病んでるなぁと思ったりもするわけで(汗)。

*1:某ふじてれびの中継でも言ってましたが、どうにもこうにもふかわりょうのDJネームだろ?っていうのが消えず難儀しました。

*2:昨日レースを見ている段階では、佐藤哲三騎手が骨折にまで追い込まれているとは知らなかったので