LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第16回 秋華賞(GI)(JRAホームページ)

落ち着く暇もあまりなく、次から次へと新しいミッションが与えられる新社会人*1の毎日です。どうもこんばんは。

とはいえ、面倒になったからと仕事を適当に切り上げて(あとでツケが回るのは自分自身ですが)、発売を再開した水沢競馬場にダッシュしたりはできるのです。本格的な再開が俟たれますね。

で、本日は秋華賞
もちろん、わたしとしてはホエールキャプチャが念願のGI奪取を果たす瞬間を見届けるためのレースだったわけですが……。

いや、そりゃ分かってましたよ? クイーンSは現地観戦してましたし、そもそもトールポピーの全妹として鳴り物入りでデビューしたアヴェンチュラが、ものすげー強いことぐらい……。

「わたしの夢」はまたしても打ち砕かれてしまいました。とほほほ。
まぁ、よくあるパターンではあるんですが、それにしても3着とは。 なんだよキョウワジャンヌってさぁ!!! とほほほほ。

それから。
本日は府中牝馬Sでもありました。
アパパネは一体どうしちゃったんでしょうか……。太めでやる気がなかった、というジョッキーのコメントではありますが、それにしてもオウケンサクラより後ろの着順とは……。
(もちろん、わたしがオウケンサクラの単複のみを持っていた、という自虐ネタではありますが)

*1:考えれば立場的にはそうなる。だって生まれて初めて厚生年金的なモノに加入しているわけで。まぁなにをもって社会人とするか、という基準は実は難しいわけですが……。