LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第17回 NHKマイルカップ(GI)(JRAホームページ)

ゴールデンウイーク(って書くと馬名みたいですね、やはり)最終日、前日からの急な体調不良でヘロヘロしながら見ていました。窓の外でもTVの中でも雷鳴とどろく妙な雰囲気の中……。
直線半ば、あっと思った瞬間にはシゲルスダチと後藤騎手が吹き飛ばされていました。リプレイを繰り返していると、「なにが起きたか」がわかってきて……。あれはちょっとつらい事故になってしまいました。後藤騎手もかなりの大怪我になったようですし。

レースそのものは、カレンブラックヒルの一人舞台でした。いやはや。名前の字面だけで牝馬だと思い込んでいたことをお詫びします。毛色は違うんですがあのむっくむっくした感じがダイワメジャーっぽいなぁ、と。せっかくなんだからここは一気にマイル王を狙えばいいのに……。ともちょっと思っています。古馬相手でもやれるんじゃ?