LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第7回 ヴィクトリアマイル(GI) (JRAホームページ)

こんばんは。
馬柱の評価風に言うと、「叩かれ一息」な調子の続くわたくしでございます。「ゴガツビョウ」が出走しているってことで(笑・症状的に五月病じゃなくて、ただの風邪ですが)。
そんなアホな話はさておき、もう7回目ということに驚愕した(歳を取るのってあっと言う間ですね)ヴィクトリアマイル。世間的にはアパパネの復活なるか?がポイントだったのかもしれません。
が、個人的には……
ホエールキャプチャはやっぱり(マイルで)強かった!!あと出遅れしなくてよかった……!!!
このエントリを書く前に去年の記事を見たんですが、まぁホエールキャプチャへの言及の多いこと(笑)。ダート云々は未知数のままですが、とうとうGIホースになったのでそんな些事は彼方へ追いやりたいところです。今日は横山典騎手の実はいちばん上手い(と思う)「前めからグッと我慢させて最後でしぶとく伸びる」という騎乗も冴え渡りました。そりゃージャンプオフもしますよね(笑)。

それから、わかってはいますがウィリアムズ恐るべし。
あとねぇ……ホントはホエールキャプチャアプリコットフィズの6枠ワンツーを熱望してたんですが、いったい何が……(涙)。