LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第64回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)(JRAホームページ)

で、本日は阪神ジュベナイルフィリーズ。ああ、年末が近いですね……(しみじみ)。
勝ったのは須貝厩舎のローブティサージュ。須貝先生も秋山騎手も、今年はGIづいてますねぇ。やたらハイペースになるイメージの強いこのレース、やっぱり落ち着いて走れる馬が強いよなーなんて思います。
ところで、1番人気だったコレクターアイテムもやっぱり須貝厩舎。「同厩舎2頭出しは人気薄から」っていう格言(?)を久しぶりに思い出しました(笑)。あの馬、囲まれたせいもあると思いますが実はもうちょっと距離がある方がいいような気も……どうなんでしょう?

ちなみに。
このエントリが妙にあっさりしているのは、わたしがゴールデンジャックの仔で打ち砕かれたからです。ははははは。