LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第64回 朝日杯フューチュリティステークス(GI) (JRAホームページ) +α

絶対的な一番人気だったコディーノが抜け出して……、並んだロゴタイプを交わせないとは。思わぬ光景でした。馬もですがやっぱりミルコ・デムーロのなせる業、ですかねぇ。インタビューを見て思ったんですが、最近顔つきもイタリア人から日本ナイズされてきたような*1……(笑)。

ま、未来ある2歳馬のレースも大切なんですが、今週のわたしとしてはやはりこちらが。

渡辺ラスト「幸せでした」騎手5人が引退(nikkansports.com)

同級生ジョッキーの引退、初めてではありませんが渡辺騎手の引退には衝撃を隠せません。急な発表でしたし……。
まぁ、変な話ですが「身の振り方」について考えるような年齢だ、という点はそうだよなぁと思います。厩舎制度改革もありますし。
それと、小林慎一郎騎手。これは完全にたらればですけれども、もしもあのときグロリアスノアが……。とつい思ってしまいます。何はともあれ、今年引退した騎手の方々の「次」にも幸多いことを。

*1:なんとなく堺雅人に似てきたような気がする。気のせいかもしれない。