LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2012年も終わりますね……。

こんばんは。
ばたばたと仕事をしながら、有馬記念の結果(というより、スタート)にショックを受け*1……ていたら当のルーラーシップがターフを去ることとなり*2。競馬的にはちょっとしょぼんな年の瀬です。


それにしても、今年もあっという間に年末ですよ。月日の経つのは早いものです。
個人的には2年続けて引越しだなんだでバタバタした上に、仕事での新展開が大きかった一年間でした。まだまだ修行せねばならないことばかりです。

なんだか、今年は「一時代の終わり」を感じることが多かったな、という印象です。とくに年末にかけて、大きな世界を作った人が立て続けに亡くなったのでそう思うのでしょう。自分が年をとった、ということでもありますけどね。

*1:勝ったゴールドシップのとんでもなさも吃驚ですけどね。あんなに強かったっけ? という印象ですね。

*2:まあ、年齢的にも来るべき時が来たのかな、とは思いますが。でも、こういう展開で引退を迎えるとはなぁ。