LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

おひさしぶりです。

初めてづくしの年度末を駆け抜け*1、新年度がなだれ込むようにスタートしております。

今年もやっぱり「初物」があるわけですが、それでも昨年よりはずっと落ち着いた状態ではあります。引越しないって、ラクですね(笑)。

 

そんなこんなでようやく、「ちょっとツイッターじゃない文章も投稿しようじゃないか」という気分にまで自分を引っ張り上げられるようになりました。もうとっくに春のGIは始まっているしプロ野球も開幕して大谷翔平はデビューしてヒットも打って登録抹消になって(泣)……という状態ですがね!

 

さてさて、「はてなブログ」に移行してから「1日1ページ」じゃなくなっちゃったので、競馬ネタもここで。

第73回 皐月賞(GI) (JRAホームページ)

昨日の皐月賞。……ちょっと、と思って買い物に行ったら思いがけず時間が経過してリアルタイムを逃したことはヒミツです(笑)。

で、録画だったわけですが、思った以上にロゴタイプが強かったなー、と。なにがどう、というところはないんですが結局誰にも交わすことができないんじゃ? という雰囲気の勝利でした。レコードというのも驚き。父ローエングリンというのも別の意味で驚き。そりゃ、あれだけの良血だもん、ポーンとGIホース出したって不思議じゃないですよね。ただ、雰囲気的に距離が伸びるのはちょっとどうだろうという印象なので、ダービーがどうなるのか楽しみでもあり、怖くもあったりします。あと、コディーノの気性がどっちに行くのかも(苦笑)。

*1:というか、一昨年度・昨年度は続けて「なにもかもが初めて」だったわけですが。