LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

そんなトシでござるよ。

先週のハナシです。

生まれて初めて「人間ドック」なるものに行って参りました。しかも200㎞ほどドライブして。

職場の福利厚生事業のおかげさまで、お得に行くことができるんです。……が、そこに申し込める条件を満たした=それなりの年齢になった、なわけでして。まぁ、だからこそ身体に気を遣う必要も高まってくるわけですけどね。

一泊二日でアレコレと検査を受けて参りましたが、ようは「運動不足と食べ過ぎ飲み過ぎ」に集約されるような(汗)。岩手に来て自動車に乗り始めたのも運のつきですよね*1

日常生活からちょっと改善しないといけませんね。手遅れになる前に!

 

……しかし、人間ドックにいくために仕事をハイペースで片付けないといけなくなるって、なんか、妙な感じでした(笑)。

そのお陰(?)で、人間ドックに行った木曜から、「何もしない」状態が続いています。明日から大丈夫かしら。

 

さて競馬。

第30回 マイルチャンピオンシップ(GI)結果JRA

 それにしても混戦だなぁ……なマイルCS。こういうときに輝くのはやっぱりこのお方(笑)。

ラーV、武豊G1通算100勝/マイルCS - 競馬ニュース : nikkansports.com

「勝つときはなにもかもがうまくいく」っていう当たり前のことをしみじみ思いました。GI100勝は時間の問題だったわけですけれど、ここでサラッと、いかにも通過点っぽい感じで勝っちゃうところがまた武豊らしいような。*2

先週病院のベッドで(人間ドック中だからヒマだったし)ゴチバトルに大爆笑してたんですが*3、あれが実は厄落としだったとは!!

*1:それまでは自転車生活だったので、意識しなくてもそれなりに運動量はあったわけで

*2:そりゃ、ホントなら凱旋門賞あたりで華々しく飾りたかったんでしょうけど……。

*3:あまりにもわかりやすい負けっぷりに痺れました