LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

なんとびっくり

どうも。
本当に久しぶりに、GWに帰省なんてしちゃいました。
特になにをしたというわけでもなく、ただただぼーっとしていただけですけどね(笑)。

というわけで、実家で春の天皇賞を観ました。
一緒に観ていたウチの妹(わたしと違って競馬は全然観ない)が、ゲートをひたすら拒否する白い馬に興味津々。散々手こずらせたあげく覆面をつけられてあっさりゲートに収まるすがたに大受け。でもってそいつがどえらく長い間ジョッキーにばんばん気合いをつけられながら結局勝ってしまうという展開に大層ご満悦でした。
「いやーーあの白いのいいわー気に入ったわー」とのこと。
そうですか、それはよかった。しかしそいつをもう3年以上も観ているわたしはやきもきさせられっぱなしだよ。ゲート出ないのはいつものこととして、入らないとは……。

というわけで、衝撃の天皇賞ゴールドシップのファンが増えたようです(笑)。