LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

え?なに?バトン? #HyperlinkChallenge2015

どうも。
今年唯一の(たぶん)忘年会(というか、前同僚とうだうだする会)を昨日催し、
へにょへにょと帰宅*1してパソコンを開けたら、なんか見たことあるブログの名前が(笑)。
なんでも【ハイパーリンクチャレンジ2015】というのが本日まで開催なのですね(ググってようやく理解)。そしてネット繋がりの長いお友達である「OOPS!」のいちろーさんからなんとご指名が。
OOPS! : バトンをもらったのでとりあえずつないでみる #HyperlinkChallenge2015

せっかくなのでさっくりと。

☆今年一番印象に残った他の方の記事

うーんうーん、ネットの上なんて巡っているようで素通りだからなぁ……。
その中から、これ。
自分自身と戦うみたいなこと - ふしぎブログ

デイリーポータルZ」はじめ色んなところで記事を書かれているライター兼指圧師斎藤充博さんのブログ記事です。
本質的にはだらしのないタイプの人間(だと思っている)わりにガツンとしたワーカホリック気質*2のわたしとしては、この無意識下での葛藤が身体に影響している、というのがかなり腑に落ちたので。
どうやって自分をなだめすかすか、とか、身体(と精神)をメンテナンスするか、という辺りを考えるきっかけになったかもしれないなぁ、と。

☆今年一番印象に残った自分の記事

といっても、今年はまるっきり沈没していて全然記事の体を成していないのですが。
でもやっぱり、
小さな話で。 - LIFE(仮題).

これですかねぇ。
上の話とも関連しているんですが、結局たくさん「出す」ツールを持っていたいという結論に達したんですよね。
一番は、すぐに仕事とそれに付随するあれこれで頭がいっぱいになってしまう自分に自分が耐えきれなくなってしまう、それで心身共に調子を崩してしまうという所を実感したから、なのですが。ようはプライベートというか、趣味的部分の充実の一環として、ブログ(じゃなくてもいいんだけど、日常と全然違うことを考えて、まとめてという活動)が必要だな、と。
今のところは自己満足なので、ツイッターの文字数多いバージョンでしかないわけですが。ははは。

☆つな……ぐ?

いやいやいやいや、これ今日最終日でしょ??? このバトンはこれでゴールでいいんじゃないの???
と心の底から思いつつ、本当は2~3人らしいのですが、無茶振りできるお一方に(笑)。
現実世界のリアル先輩、
本の海のアストロラーベ - livedoor Blog(ブログ) ちょくさん、もしもこれを見ていたら!

*1:開催場所から自宅まで100kmほど離れていたのです。

*2:というか、発想がなかなかにブラック寄り