LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

地上は穏やかなのにね……。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
波乱の(移動時のみ。行きも帰りもなかなかハードな仕打ちを受けたけど、ちゃんと辿り着くという展開に)帰省から戻りました。
仕事始めは明日です。


さて、せっかくなのではてなのお題(今週のお題「年末年始の風景」)に乗って、“仕打ち”の一端をご紹介。
f:id:kako-ring:20160103170453j:plain
写真は、帰りの花巻行き飛行機に乗り込むところat新千歳空港です。
久しぶりに搭乗口からバス移動しました。飛行機のはるか後ろに小さく移っているのがターミナルビルです。
「急いで脱出用飛行機に乗り込む人びと」なんていうキャプションをつけたくなる気分でした。ええ、もちろん飛行機への乗り込みはタラップですよ……。

実はこの飛行機、“花巻空港強風のため条件付き運航”だったのです*1
まぁ、無事に花巻に着陸はしました。……着陸前がすっごい揺れて、具合悪くはなりましたけどね(苦笑)。

*1:あと、天候のせいかちょっと遅れました