LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

これまで、これから。

どうも。
今年は少し早めに仕事納めをしてしまい、実家でだらだらしております。
なので、まとめも早めに(笑)。


今年のテーマは「変化」でした。
転勤もあり、住環境も仕事のスタイルも、今までとは大きく変化しました。
上半期はついていくので精いっぱいでしたよ……。きっちり体調にも表れましたしね。


そして。
生活にも慣れ、少し余裕ができたところで心境に変化が生まれてきました。
ベースができてきて、先の見通しができるようになったからなのでしょうね。たぶん。
これまで、そんな生活をしたことがなかったので*1、今のタイミングでこんな風に自分の内面が変化(あるいは成長)することにも驚いたりしています。


来年は、ただガツガツと行くだけではなく、もっといろいろなジャンルに挑戦してみたいなと思います。
仕事上でも、じっくり腰を据えて取り組まなくてはいけないテーマも出てきましたし。
また忙しくなりますけど、それもまた良しかな、と。
せっかく与えられた機会を活用しないのももったいないですし、ここでできる限りのことをやっておきたいなと思います。
幸い、時間をかけることが許される環境にありますので。


いろいろ迷いの中ではありますが、
今までとは違う自分を探求していくのもいいんじゃないでしょうか。



そんなわけで。
いろんな方面で、今までとは変わっていくところが多くなっています。関心の向き方も、考える内容も。


拙ブログ的になにが一番って、わたしがあんまり競馬を(体系的に)見なくなったことですよ……。
有馬記念だって、終わってから「あー、えーとゴールドアクターってなんか聞いたことあるな」っていう感じになっているくらいですから。あと「ゴールドシップ白くなったなー」ぐらいで。
まあこれも、流れに身を任せていけばいいかなぁ、と。

*1:つくづく自分内のブラックさ加減に呆れる、というのも今年の大きな気づきかもしれません。